疲れと勃起とバリフ
気まずそうな男女

疲れで勃起不全になった際はバリフで改善しましょう。

術後やグリセリンはED治療薬バリフに注意

点滴台

術後は特に安静にしなければいけませんので、どんなに性欲が旺盛であっても、ED治療薬を服用するのは少し待った方が良いでしょう。元気を取り戻すことの象徴のような存在が性欲でもありますが、性行為は激しい運動になり、また心臓などの術後であればなおさらです。

またED治療薬は併用してはいけない医薬品もあります。代表的な薬品としては三硝酸グリセリン、よくニトログリセリンと呼ばれることが多い、心臓の病気に用いられる薬剤です。この医薬品との相性がとても悪く、急激な血圧低下により、最悪命の危険もありますので、絶対に服用してはいけない医薬品になります。また心臓病だけではなく、他の医薬品にも使われている可能性がありますので、ED治療薬を服用する際は必ず医師の診察を受けてから服用しましょう。問診によるチェックリストでリスクファクターの払拭ができますので、ED治療薬服用はまず医師の診療が重要です。

勃起を改善する医薬品はバイアグラが代表的であり、認知されている医薬品ですが、もちろんそのほかにも医薬品があります。またバリフといったジェネリック薬品もありますので、好みの問題になりますが、ジェネリック薬品を視野に入れたED治療薬選びをするのも良い選択です。

ジェネリック薬品は、後発医薬品であり先発医薬品と同じ成分で販売されており、また安く購入することができるのがメリットです。バイアグラは特許が切れたことから日本でもジェネリック薬品の購入をすることができますが、その他のED治療薬にはそれができません。よって日本で服用する場合は、個人輸入代行業者から仕入れる方法になります。医薬品になりますので、服用の際は副作用に十分気を付けてください。